ホーム > お知らせ一覧 > お知らせ

お知らせ

新型インフルエンザ発生に伴う感染予防策の実施についてのご連絡

2009年5月1日

お客様各位

旭化成ネットワークス株式会社

新型インフルエンザ発生に伴う感染予防策の実施についてのご連絡

拝啓

お客様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

新型インフルエンザ発生に伴い、弊社では国内で発生した場合(警戒レベルフェーズ4B)に備えて、連絡体制の再確認、行動指針の策定、マスク等感染防止品の備蓄等、対応を開始しておりました。

既にご存知の通り、4月30日(日本時間)、WHO(世界保健機関)により警戒レベルがフェーズ5へ引き上げられました。これを受けまして、事業継続の観点から下記、感染予防策を実施致します。ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

状況変化があり次第、引き続き、今後の対応等についてご連絡させて頂きます。

敬具

1. 当社内での対応
 マスクの全従業員向け配布準備
 連絡体制・連絡網の再確認と周知
 発熱や風邪の症状を発症した場合の対処策の指導・周知
 国内感染発生時の入館チェック開始への準備(体温計・手指消毒液の準備など)

2. お客様へのお願い
 1) 当面、データセンター見学等のご来訪はお控え下さい。
  ※ 業務上、ご来訪が必要となる場合は下記問合せ窓口までご連絡下さい。
 2) 入館チェックを実施させて頂く可能性があります。
  新たな状況変化により、「入館チェックの実施」と
  「38度以上の発熱が確認された場合に入館をお断りする」可能性があります。
 3) 状況の変化により、弊社従業員の出張を自粛させて頂きます。
  ※ その場合、既に予定されているお打合せ・今後業務上必要となるお打合せについては、
    実施有無・代替手段での対応等を弊社担当者より個別にご相談させて頂きます。

【問合せ窓口】
サービス企画・営業部
電話:0982-22-2880

以上

このページの上部へ